2014年10月27日

都市計画進行中1

近況報告的日記。

■建築士
■にんしん&入院
■しゅっさん&手術

■建築士
実は2012年から一級建築士資格に挑戦していました。
だって職場の人たちみんな受験してるんだもん・・・
こいつのおかげで最近まで仕事アンド家事アンド試験勉強アンド試験勉強でそれ以外のこと(漫画とか趣味とかブログとか)がまったく出来なかったわけですよ!!
(でも旅行にだけは行っていた・・・)
お金ないから学科は予備校行かないで勉強してたら1日7〜8時間は試験勉強する羽目になったよ!こんなに勉強したの生まれて初めてだよ!
結果:2012年度→学科パス・製図NG
   2013年度→製図パス(さすがに2年目だったので予備校に行きました)
というわけで晴れて資格上は建築士になることができました。実際の経験値低いのでペーパー建築士ですが。これから匠になれるようがんばる!

■にんしん&入院
建築士になったあと、2014年は自分の中に別の人がいました。
つわりが比較的軽かったので調子こいて前回の日記の内容で遊びまくってました。はい、アホですね。
ギリまで仕事もするつもりだったのですが、無理が祟ったのか病院の健診で捕まり、1ヶ月自宅安静の後1ヶ月入院。もちろん仕事は強制休職。
人生で初めて入院したのですが、入院生活って辛いんですね。
24時間筋肉弛緩系の薬液点滴×毎日でベッド上安静でした。点滴針の刺し替えで腕が穴だらけに・・・悲しいです。痕残らないといいな^^
しかも薬液の副作用で手は震えるわ動悸はすごいわ完全にヤク中の方でした。
でも他の患者さんで3ヶ月入院の人とかもいるので、あんまり愚痴も言えず、毎日皆で励ましあいながら生活してました。う〜んこんな世界もあるのね・・・・
しかも捕まった病院がたまたまプチセレブ的病院だったため、差額ベッド代が大変な事に。大部屋の癖に1日/9000えんとかありえねえ・・・まじありえねえ・・・
にんしんを予定している人はほんとに医療保険に入っといたほうが良いと思いました。私はちゃっちぃい保険にしかはいってなかったので出費が大変な事になりました。
まぁでも、ついに一昨日、退院できました!!
出産も含めて2ヶ月弱入院してたので、久しぶりの直射日光で灰になりそうでした。
とにかく点滴から開放されたのが最高にうれしかった!!!
入院については振り返るとネタだらけなのでまた何かあれば書きたい。
DSC02549.jpg

■しゅっさん&手術
疲れたのでまた次回。
posted by カゲル at 20:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お元気のようで、何よりです(^.^)
Posted by カムイ at 2014年10月27日 22:56
なんかいろいろすごい。
日記を書ける余裕もあるようで良かった。
Posted by たんもも at 2014年10月28日 12:26
>カムイ
ありがとう。やっと元気になってきたよ!

>たんももさん
なんかいろいろありすぎて自分でもよくわからない感じです。
今は元気です!
Posted by カゲル at 2014年10月29日 16:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。